ネスカフェドルチェグストに関するコラム

ネスカフェドルチェグストのアイスカプチーノを飲んでみた

更新日:

私は、家でフリーランスとして働いています。

その時にリラックスになっているのがコーヒーなんですよ。

もともと、OL時代からコーヒーの魅力にはまって毎日飲むようになっていきました。

OLのときは、喫茶店に行くことも多かったのですが今になってはめっきり減っていきましたね。

それは、ネスカフェドルチェグストにはまっているからです。

アイスカプチーノは、飲みやすい

コーヒーの味は、特有の苦みがあって飲めないという声をよく聞きます。

ですが、アイスカプチーノは濃厚でマイルドな味を実現していますよ。

クリーミとエクスプレッソの味を打ち消さないように、うまく調合しているのです。

泡だってのどに入る爽快感が忘れなくなります。

きっとはまって毎日飲むようになりますよ。

くれぐれも飲みすぎにならないように注意しないといけませんね。

熱い夏の時期はもちろんのこと、冬でも室内が熱くなりすぎたら飲めます。

ひんやりするので、のぼせ防止になりますよ。

作り方も、カップになっているものをネスカフェに、氷を入れたコップをセットしてスイッチを押すだけの手軽さなんです。

アイスカプチーノを飲んでみての感想

私は、アイスにすることでコーヒー本来の風味や味が損なうのではないかと思っていました。

氷に溶かすのだから、味も薄くなってしまうと思っていたからです。

しかし、うまく調整されていてちょうどよくて、スッキリしていて飲みやすくおいしかったですよ。

作り方もスイッチを押すだけで、本格的なコーヒーが味わえて片付けも容器を捨てるだけの手軽さなんです。

なので、仕事の息抜きに飲んでリラックスできていますね。

さらには、一杯あたりのカロリーも99kcalと低めで、思わずおいしさの余り何倍でも飲んでしまうので注意しています。

これであれば、ダイエットをしている人やカロリーを気にしている人も、心配なく飲めますね。

ネスカフェは、アイスカプチーノだけではありません。

コーヒー種類も15種類くらいあって、愛用して2年近くが経とうとしていますが飽きが来ませんね。

「今日はこの味にしようかな」と選ぶことも一つの楽しみになっています。

いろんな味を毎日楽しめるので、仕事もはかどっいます。

一杯あたり100円くらいと値段もそれほどかわらないので、コンビニコーヒーを毎日飲むあなたなら、ぜひネスカフェのアイスカプチーノを飲んでみてくださいね。

家でこれだけのクオリティが楽しめるのは、あまりないと思います。

 

-ネスカフェドルチェグストに関するコラム

Copyright© ネスカフェドルチェグストの口コミ総まとめ , 2018 AllRights Reserved.